ようこそ!海の星幼稚園へ

学校法人聖トマ学園 海の星幼稚園は神奈川県二宮町にあるカトリックの幼稚園です。

広々とした園庭、海を見下ろす芝の上に生えた松林、海の見える聖堂。

美しい環境の中でキリスト教教育に基づいた心の育成をします。

教育方針
園概要
未就園児
入園案内
ニュース

園からのお知らせ

願書配布のお知らせ

―来年度入園をお考えの方へ―

来年度の入園願書の配布を10月15日(土)から始めます。

配布時間は、10月15日(土)は9時~12時。

それ以降は、月曜から金曜日の9時~16時です。

※来年度、満3歳児クラスへの入園をお考えの方にも願書を配布いたします。


尚、下記の日程で見学会と説明会を行います。

【見学会】 10月 7日(金)の11時15分~11時45分(受付開始11時)

【説明会】 10月15日(土)の10時から10時45分(受付開始9時45分)


お願い

1 見学会への参加をご希望の方は、事前に電話連絡をお願いいたします。

   電話番号 0463-73-1513

※ 説明会に参加のご連絡は必要ありません。直接ご来園ください。

2 来園の際は、マスクの着用をお願いいたします。

3 外靴を入れる袋とスリッパをお持ちください。


・入園に関する詳細は、10月15日(土)より、ホームページ上に公開いたします。




2022/10/04

高い山を作ったよ!

―砂場は想像力が育つ場―

自由遊びの時間に砂場に行ってみると、2つの高い山ができていました。

「先生、たたいてみて。固いからたたいても大丈夫だよ。」軽くたたいてみるとしっかり固めてあるのがわかります。さらに、砂をバケツで上から注いだり、じょうろの水をかけたり、一人ひとりの発想が生かされていて、みんな楽しそうです。

もう一つの高い山では、四方向からトンネルを掘って開通させ、奥まで腕を突っ込んで、トンネルの中で、握手をしていました。

いい時間が流れています。

「創造力が育つには、自由な活動が欠かせないこと」を、砂場遊びはいつも教えてくれます。

2022/09/30

力を合わせてがんばりました!

-2022年運動会―

すばらしい秋晴れの下、3年ぶりに全クラスそろっての運動会を行いました。

運動会の目的は、子どもたち一人ひとりが、練習を通して,今までできなかったことが、一つでも二つでもできるようになること、最後までがんばることです。

練習をするたびに上手になっていった子どもたちですが、おうちの方が笑顔で見守る中、最高のパフォーマンスを発揮しました。わが子の成長に、涙ぐむ保護者の方もいらっしゃいました。

閉会式の子どもたちは、満足しきった顔をしていました。楽しい1日になったことを神さまに感謝しながら運動会を終わりました。

2022/09/27

運動会を陰で支える年長さん

―運動会リハーサル-

昨日、運動会リハーサルを行いました。子どもたちは、しっかり手を振って行進するなど、最初からとても張り切っていました。明日が運動会でも大丈夫なほど、どの演技も競技も、最後までしっかりやり切っていました。

年長さんには、「園旗を持っての行進」「はじめやおわりのあいさつ」「歌の指揮」「全員体操のお手本」「ゴールテープ係や玉入れ・バルーンで使った玉の片付け係」などたくさんの仕事があります。どの係も堂々とした姿で、一生懸命責任を果たし、運動会を陰で支えました。

本番がとても楽しみな運動会リハーサルでした。

2022/09/22

力いっぱい笑顔でダンス

―運動会ダンスの練習―

9月30日の運動会まで1週間あまりとなった先週の水曜日、開会式の練習後、かけっこやダンスの練習を学年ごとにしました。

各学年のダンスは、年少さんが「ダンシングダイナソー」、年中さんが「サチアレ」、年長さんが「笑顔にあいたくて!」です。曲もダンスも気に入っているようで、みんな、力いっぱい楽しそうに練習をしていました。運動会当日は、見てくださるおうちの方々に、たくさんの笑顔をプレゼンできそうです。

グループサイト
学校法人聖トマ学園
カトリック二宮教会
ページトップ
海の星幼稚園

TEL 0463-73-1513

神奈川県中郡二宮町二宮88